スティル✪ライフsuicide

ようこそ「私の世界」へ  【死】・【生】----【人生】・【仕事】・【会話】・【お金】・【病気】■■■宗教死ね・スピリチュアル死ね・自己啓発死ね・綺麗事死ね

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『暴力』&『犯罪』&『戦争』(9)


Edit Category 暴力
イスラム過激派・テロ行為・イスラム国


テロって怖いと思います。

特にイラクとかで起きている自爆テロ。
自分の「死」を犠牲に、爆弾とともに集団の中や軍組織や警察組織を爆破して何十人もの人を殺す。
それが年に何回もあります。
凄いな。

今や日本の暴力団もアメリカとかイタリアとかのギャングも既得権化している部分があって信じられないような殺人事件はほとんど発生していないです。
歴史を振り返っても、自爆テロみたいな凄すぎることなんてやっていない。

自爆テロリストって凄いな。
暴力団とか関東連合とかギャングの比じゃない。
テロリスト組織が自爆テロを繰り返して、日本に上陸したらあっという間に日本で一番の暴力組織になれます。暴力団なんて簡単に壊滅できる。
神戸の山口組本部を何とかしようなんて考える暴力団関係者は日本には一人も存在しないけれど、テロ組織が本気になったら山口組本部を自爆テロで突っ込んで壊滅的に破壊してしまうと思う。
それも何回も繰り返して。
激しさや手法が比じゃない。

自爆テロを敢行する人間が次々出てくるって凄いな、怖すぎるな。
自爆テロ者の人生って何なんだろう。
マインドコントロールかな。
絶大な宗教的熱意かな。
悪質な心理操作かな。
絶対的命令かな。
強固な復讐心かな。
家族が何人も殺されたのかな。
友達が何人も殺されたのかな。
死が日常すぎるのかな。

自殺じゃないんだよな。
浄化されるとかの信仰心かな。
あまりにも人生が違いすぎるな。

自爆テロってその行為自体が凄すぎると思います。
日本の神風特攻隊も少しだけ似ているけどそれより激しい。
次元が違うや。
別格。

イスラム過激派・武闘派全書イスラム過激派・武闘派全書
(2009/08/31)
宮田律

商品詳細を見る


参考
外務省 海外安全ホームページより――文章抜粋――
テロ・誘拐情勢 2014年06月02日
各組織の活動状況または各地域の治安情勢

(1)イラクにおける現下のテロ攻撃の主体としては,国内のイスラム過激派及び国際テロ組織(アル・カーイダ系と見られる組織を含む。)等の武装勢力が混在しているとみられます。攻撃手法としては,火器やロケット弾,迫撃砲等による攻撃に加え,自動車爆弾(VBIED),簡易爆発装置(IED),自爆ベスト(SVIED)を用いた爆弾テロが多く見られ,いわゆる自爆テロが多いことも特徴です。また,最近では,小銃や粘着爆弾を用いた手法もとられています。

(2)2012年の治安情勢は比較的落ち着いていましたが,2013年春頃から政府機関,治安組織,宗教関連施設,民間人等に対する攻撃や,死者50人を超えるような大規模爆弾テロ等が頻発しており,特にバグダッド,イラク北部(クルディスタン地域を除く),中部の治安情勢は極めて厳しい状況です。2013年中のイラクにおけるテロ事件等(テロ,襲撃等)発生件数は4,904件に上り,2012年と比較して約2倍に達したほか,2013年中のテロ等による犠牲者数はイラク全土で7,000人近くに上り,2012年と比較して3倍以上増加しています。




■■■■■

子供が犯した殺人事件まとめ-NEVERまとめリンク

【凶悪な少女、少年犯罪】 子供が関与した殺人事件10例(画像) : byなんでもリンク

+ M O N S T E R S + -世界の犯罪について冷静にまとめたブログへのリンク


■■■■■
近年、急激に力を拡大させている過激派組織イスラム国について調べてみました。イスラム国は過激派ですが、現在国家建設に向けて動いているとも言えるので、過激派という捉え方ではなく、イスラム統一国家建設を目指す「国家建設運動」という捉え方も必要かもしれません。
イスラム教スンニ派過激派『イスラム国』 ウィキペディアより抜粋

―――抜粋
イスラム国の樹立宣言]
2014年6月29日、ISISは同組織のアブー・バクル・アル=バグダーディーが「カリフ」であり、あらゆる場所のイスラム教徒の指導者であるとし、イスラム国家であるカリフ統治領をシリア・イラク両国のISIS制圧地域に樹立すると宣言した。また同声明において組織名からイラクとレバントを削除し、「イスラム国 (Islamic State)」と改変することを発表した。

2014年8月の動向
2014年8月8日、アメリカ軍がイスラム国の武装勢力に対して、限定的な空爆及びヤズィーディーなどに対して支援物資の供給を開始。初日は、クルディスタン地域のアルビル近郊に展開していた野砲や車列が攻撃対象となった。アメリカは、空爆の期限を設けず、今後も空爆を実施することを示唆している。 ただし、アメリカ軍の空爆は、イスラム国のイラク支配地域に限定されており、イスラム国の本拠地であるシリアでは実施されていないため、空爆の効果を疑問視する向きもある。シリア国内のイスラム国拠点を攻撃しないのは、イスラム国と対立するアサド政権を支援する形になるためと指摘されている。2014年8月22日、アメリカはシリア国内の拠点に対する空爆の検討を開始したと発表した。この時点で、イスラム国の支配領域の合計面積は、イギリスより広くなっている。 8月24日、イスラム国はシリア北東部のラッカ県にあるシリア政府軍の空軍基地を制圧、ラッカ県のほぼ全てを手中に収めた。この時、イスラム国は先日、シリア兵500人を捕らえたが、8月28日、このうち160名を処刑したと発表、処刑映像を公開した。 8月25日、アメリカ合衆国のバラク・オバマ大統領は、アメリカ軍によるシリア上空での偵察飛行を承認した。

その他
2014年8月、シリアを訪れた民間軍事会社のCEOと見られる日本人男性がイスラム国と見られるイスラム過激派によってシリアで拘束され、流血している彼を尋問している様子を撮影した動画がYouTubeにアップロードされ、波紋を呼んでいる。2014年8月24日現在、日本政府などに対する身代金要求はなく、シリア政府や武装組織「イスラム戦線」を通じて解放への交渉が行われていると報道されている。2004年のイラク日本人青年殺害事件と2013年のアルジェリア人質事件に続くイスラム教原理主義者による日本人拘束事件となった。 8月19日、拘束していた米国人ジャーナリスト、ジェームズ・フォーリーを斬首し、処刑動画が投稿された。ISは米軍による空爆への報復と主張している。8月20日、ホワイトハウスはこの動画が本物であると発表した。なお、フォーリー記者の処刑を担当した兵士は、動画の中で英語を話していたが、その発音にイギリスの特徴のあることから、イギリス人の可能性が指摘されている。イギリスの警察などは、身元の調査を開始した。 イスラム国の構成員は、1万数千人と言われているが、そのうち、約6300人はイスラム国の建国を宣言してからの加入者だと言われており、建国宣言から急速に勢力を拡大している。新規参加者のうち大半はシリア人とされる。また、1300人ほどの外国人がおり、彼らはアラブ諸国や欧州、中国などから参加している。ヨーロッパ諸国では、イスラム国をはじめとするイスラム過激派に加わった自国民が、帰国した後にテロを起こす可能性を危惧している。 イスラム国の構成員はTwitterやYouTubeにアカウントを開設し、画像や動画を投稿するなどしてプロパガンダ活動を展開していたが、2014年8月下旬にTwitterやYouTubeなどから相次いでアカウント停止処分を受けたため、インターネット上での活動を分散型SNSのDiasporaへ移行する動きを見せた。イスラム国は、インターネットを使った巧みな宣伝術を持っており、欧米からも若者が加わる要因となっている。

装備
一般的にテロリストが使うAK-47(アサルトライフル)やRPG-7(対戦車擲弾発射器)だけではなく、イラク軍から鹵獲したアメリカ製およびヨーロッパ製の武器(M4カービンやFN MAGなど多数)、戦闘服、タクティカルベスト、暗視ゴーグルまでも使用している。T-55や59-I式加農砲やZU-23-2などを保有している他、中にはハンヴィーやMRAPなどの装甲車、UH-60 ブラックホークといったヘリコプターなどアメリカ製の兵器も鹵獲して使用していると言われている。 イスラーム国は、数的には決して圧倒的ではないが、優れたアメリカ製の兵器やシリア騒乱で得た戦闘経験を持ち、攻撃目標の適切な選択をすることで、不必要な犠牲を出さない効率的な戦い方を心得ており、勢力を拡大している。 2014年8月22日、チャック・ヘーゲル国防長官は記者会見で、イスラム国の特徴として野蛮な思想と洗練された軍事力、潤沢な資金を併せ持つことを挙げ、「これまでに見たどの組織よりも洗練され、資金も豊富で、単なるテロ組織を超えている」と評した。イスラム国は、アメリカ合衆国の最大の敵として急浮上している。

経済
イスラム国は、原油販売や、支配地住民への略奪や課税、密輸などを通じて、2014年には1日当たり100万ドルを調達していたが、その後、制圧した原油が増加し、2014年8月下旬時点では1日当たり200万ドル(約2億800万円)余りの資金を調達していると見られている。イスラム国は、1日あたり3万バレルの原油を産出しているとされる。
―――

関連記事

Newer Entry『暴力』&『犯罪』&『戦争』(8)

Older Entry『暴力』&『犯罪』&『戦争』(10)

Comments



 
09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08 10


 
 
 
人生って終わるまで長すぎる
人生とは、睡眠時間と覚醒時間の合計
 
プロフィール

スティル✪ライフ

Author:スティル✪ライフ
■会社員
■original life text
■転載禁止・終了・リンクフリー
■記事内容・UP時間随時訂正
■✪全100記事のブログ✪■■

 
毎日の花色と四季の風景(美術画像)
 
★こんにちは★2014.10/10⇒スタート
 
■カテゴリ■
  • ◆人生◆(16)
  • ◆仕事◆(10)
  • ◆会話◆(11)
  • ◆お金◆(11)
  • ◆病気◆(11)
  • 【死】(5)
  • 【生】(7)
  • スパイラル(3)
  • 友情・友達・心友論(3)
  • 暴力(10)
  • ■メモ的雑記(5)
  • ■本(3)
  • ■住宅(2)
  • ■旅行記(2)
  • ■レトロ休憩所とか(1)
 
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。